楽器の修理屋さんに行ってきた話

 お久しぶりです。光陰矢の如しとはよく言ったもので、最後に記事を書いてからかなりの時間が経ってしまいました。別に飽きたわけじゃないよ。病んでたわけでもないよ。ツイッターするのに忙しくてブログちゃんに構ってあげられなかったんだよ。

 さて、私は今ひさびさにブログに手を出しているわけでこれまでどんな風に書き進めていたかを忘れてしまったのですがちょっと書きたいことができたので書きます。まあ相変わらず日記程度のものですが。

 最近(8月頃)、自分の使っている楽器の調子が悪かったんで修理をお願いしてきました。板橋のBELLOWS WORKSさんというところです。蛇腹楽器をたしなむ方はぜひ覚えておいてください。
 そこで、楽器のネジをはずしてもらって中身を見ていただいたのですが、これがなかなか新鮮でして。ピンセットとかそういう棒で中身をいじくる様はまるで歯医者さんのような印象を受けました。
 僕も持って行く前に蓋を外してみるくらいのことはしてみたけれど、それ以上いじくるのは少し怖かったのでやっぱりプロの方にお願いしてよかった。しばらくいじってもらうと、気になっていた部分が見事に治っていたのでよかった。そんなに値段もかからなかったので大満足でした。おしまい。

(ただの日記になっちゃったけど次はアイルランド旅行したときの話を書く予定だからおふざけはそこで......)